05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

100歳の少年と12通の手紙 

多読仲間が集まるスカイプおしゃべり会で
どなたかがお勧め!と言ってくれたと思うのですが、、、
表紙が印象的で図書館の棚でたまたま見つけた時に
持ち帰ってきてました。


Oscar and the Lady in Pink
YL = 4 (自己判断) 14,000words

10歳の小児がんの少年Oscar。
余命12日と告げられた日から、神様にお手紙を書きます。
といっても、神様ってどこにいるの? 本当にいるの?
と思いつつも、お世話をしてくれるGranny Roseに薦められ
日々の気持ちをお手紙にしています。

オリジナルは、フランス語です。
大人用の棚から取ってきたのですが、英語自体も
とてもシンプルで読みやすかったです。

上にリンクを貼ったのですが、日本もアメリカのアマゾンも
すぐには入手不可能のようです。。。 すみません。
前に話題になっているのか、邦訳版はあるようなので、
機会があったら読んでみてください!

死の恐怖と向き合う少年。という暗い感じではなく、
10歳の少年の日常の気持ち。という感じで読めますが、
読後に色々と考えさせられる良い本だと思います!

またまた、良い本に出会えたことに感謝

<邦訳>


<DVD>


ところで、自分でも色々読みたい本が山積みなのですが、
長男の毎日の15分リーディングに学校の図書リストから、


Freaky Friday
YL = 6 29,045words

を、一緒にのんびり読むことにしました。
本を読むより映像を見たがる長男なので、半分くらいまで読んだら
一緒にDVDも楽しもうか!ということを励みに、進めることにしました。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 2   

コメント

<邦訳>さっそく図書館でリクエストしてみたー。
よい本は読んでみたいのだね~^^

Yuki-ka #- | URL | 2012/05/24 12:32 [edit]

Re: タイトルなし

> <邦訳>さっそく図書館でリクエストしてみたー。
> よい本は読んでみたいのだね~^^

お~~~、是非是非!日本ではだいぶ前に話題になったらしいよ^^;
短めだから、あまり時間かからずに読めると思うよ!

ところでそういうなら、5月21日に記事にした本も邦訳あり!
「エンゾ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」
こちらは、本格的な本?! 泣けるけど、良い物語よ!

しかし、、、ほとんどの本は邦訳あるのよ、実は。。。
最近知って、なんだかなぁ~・・・って感じもするけど、
両方読める人は、不満もあったりするらしい^^;
私は、そんなにタイミング良く、邦訳が入らずなので、???

どちらも読んだら、感想、聞かせてねぇ~!!

yukaffe #- | URL | 2012/05/24 13:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

