09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

5月の読書記録とまとめ♪ 

4月はほとんどホリデーでしたが、
5月から復帰!!という感じで、今月は色々なことをしたような。。。?!
そして色々な発見もあったような気になってます!
まずは、今月のまとめから~

トータルで107冊読んだようです
総語数は、461,386 語。

レベル別に、
レベル0 、、、11冊
レベル1 、、、35冊
レベル2 、、、21冊
レベル3 、、、31冊
レベル4 、、、 4冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6以上 、、、 2冊

ちなみにGR は、1冊



今月は印象に残った本が、た~くさん!!
主な物と思っても多くなっちゃいました^^;

次男と夢中になって読んだ児童書シリーズMTH!
とりあえずの区切りである28冊を読み切りましたぁ〜!

YL = 3

400万語通過本

YL = 4

タドキストさんからのお勧め&おしゃべり会につられて
頑張って読んでと~っても良かった、

YL = 7(自分では判定不能)
オーディオもとっても良かったとのことで、
早速、手に入れたのでシャドーイング&聴き読みを、
いずれしたいと思ってます!!

それ以外にも、スカイプおしゃべり会で薦めてもらった本。
どれも背伸びして、読んだけど、それなりに楽しめて、
達成感、いっぱいです!!

YL = 4.5

いやぁ~、どれもこれも印象的で本の世界を満喫しましたぁ~
ちょっと背伸びしすぎたような気もしますが、お陰でちょっと
自信もついたような?! ページ数や量であまり驚かなくなった?!


ところで前々からタドキストさんたちの間では、有名なkindle。
私は図書館があるので、今まであまり聞いてなかったのですが、、、
iPhone や iPod、Mac 用にフリーのアプリケーションソフトがある。
と、耳にして、ちょっと試してみました^^;

ただ、amazon.comに行くだけなんですけどね^^;
そしたら、、、結構、0ドルの本がいっぱいあってビックリ
しかも、絵本から児童書、ファンタジー、ラブストーリー、なんでもあるんです!!

もちろん有名な本とかではないし、人気の本とかではないのですが、
売り出し中とか、駆け出しの作家さんとか、色々理由はあるんでしょうけど。
で、私もちょっと試しにダウンロードしてみました。


My Busy Book. A Little Star book with extra learning games
YL = 0.7 180words


Safari Girl
YL = 1.0 130words


Mrs. Gorski, I Think I Have The Wiggle Fidgets (Reading Rockets Recommended, Parents' Choice Award Winner) (The Adventures of Everyday Geniuses)
YL = 2.5 700words


There's a Monster in My Bed
YL = 1.2 125words

そして、フリーのチャプターブックらしきものも。
読んでみようと思ったら、さらっと読めず、積んである状態
というのかな、未読本ですが、紹介しておきます。
とりあえず、レビューの多さや、評判などを見て、購入したものです。



まだ0ドルかもしれないし、すでに値上がりしているものもあると
思われますので、試してみたい方は、よく注意してくださいね^^;

kindleだと総語数を数えるのは大変・・・と、聞きました。
ので、今回の物もあくまでも私がカウントしたものですので、
ご了承くださいm(_ _)m レベルもすべて自己判断です。

多読を始めてみたけど、なかなか易しい絵本の本をたくさん!って
言われても手に入らないよぉーーー、と思う方。試す価値はあるかも?!
ただし、、、ご自分の持っている機械の容量などにもよると思いますので、
よくよく確かめてからダウンロードしてくださいね

実は私も始めたばかりで、自分のPCの状態もいまいち分かっていないので、
のらりくらりとお試し中。
しかもアマゾンの0ドルはしょっちゅう変わるようなので、
必ずご自分でお確かめ下さい~!!

amazon.com の ランキング で kindle用の本の人気度がわかるページも。
色々参考にしてみてください!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

