09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

エリザベス女王、即位60周年☆ 

1926年生まれのイギリスのエリザベス女王。
今年、即位60周年。
お祝いのイベントがイギリスではちょうど行われています。

そして、それに合わせての新刊。
子供向け、といっても小学校中~高学年向け。
彼女の半生を書いたものがUsborneより。


Queen Elizabeth II (Usborne Young Reading)
YL = 3.5 7,000words

最初のページに家系図が。
そして、誕生から今日までが子供向けに書かれています。
きれいな数々の写真をたくさん使っていて、
とてもわかりやくまとめられていました。

オーストラリアも英国連邦の一部。
来週には、女王の誕生日で休日、という日もあります。
本当は4月生まれなのに、なぜ今月なのかは、私もよくわかりませんが、
即位したのが6月なので、それに合わせているのかもしれません。

とてもわかりやすかったのですが、
子供向けにしてはかなりの語数と難しい、いや、見慣れない単語が
多かったかなぁ~。という印象で、ちょっとレベルを高くつけてます。

また個人的には、家系図があるなら、お城がある場所などを
大まかに記した地図も載せてくれていたら、
わかりやすかったなぁ~。と、思いました。

それにしても、一番驚いたのは、
女王自身は、良い旦那さんを見つけて今でも一緒ですが、
ご自身のお子さんたちは、以外にも離婚、再婚・・・という
パターンも多いな・・・ という印象を持ちました。
王室でもそういう話、結構あったんですね^^;

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。