09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Pat Hutchins さんの児童書! 

Pat Hutchins さん、と言えば、絵本
と思っていたのですが、
今回は、なにやら古そ~うな児童書を見つけました!


Rats (Red Fox middle fiction)
YL = 3.7 12,320words

リンクの本は、新しくPBになったもののようで
古さを感じませんが、元々は、1989年に書かれた作品のようです。

ペットに、どーーしてもratが欲しいSam。
お母さんを説得してあまり反応が良くなかったので、
お父さんを説得する作戦に変更。
ところが、お兄さんのJamesに
「説得はまず、お母さんから!」が、秘訣。
と言われてやはり、作戦変更!! お母さんを説得へ!!

この駆け引きが、いや、作戦?! のやりとりがおもしろい!
大人の事情と子供心 のような物がうまく描かれています。

ストーリー自体の展開も日常どこにも転がってそうな話題で
なんとも楽しく読み進めることができました!

総語数が多めで、所々、難しい単語があったのでレベルを
少し高めにつけました。 完璧飛ばし読み~♪ですね^^;

また最近読んだ、彼女の絵本は、


Ten Red Apples
YL = 0.7 522words

りんごの木に10コのりんごが
1つずつ動物たちが取って行ってしまって、、、

繰り返しが多く、リズムが良い感じの絵本。
遊び心いっぱいの絵と擬態語がふんだんに使われていました。

古い本を見つけた時は、ちょっと掘り出し物を見つけた気分
になりましたぁ~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。