10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

対象年齢で自分のレベルを再認識?! 

裏表紙に5+と書かれた
児童書PBを読みました。
つまり現地の子供の5歳以上が対象ってことですね^^;


Whole New World (Magic Farm)
YL = 2.7 5,292words

不思議なかかしに出会って、冒険の世界へ。
3人の子供たちがMagic Farmという所へ行った物語。
ちょっとファンタジーっぽいような物語でした。

さすが5歳児対象ということで、
字も大きく、1文も短めでした。
とはいえ、知らない単語は必ず数個はありますが

そして、数日前に9+と書かれた
を次男と読みました。


The Get Rich Quick Club
YL = 4.7 26,496words

小学校高学年くらいの男の子たちが集まって作るCLUB。
こちらでは良くある話で、次男も金曜日にKIDS' CLUBに行ったり、
休み時間にSecret Clubなどと言って、友達と遊んでいるようです。

彼らが作ったCLUBでお金儲けをしよう!
と子供たちなりに考えるお話。

この本の中には大きく2つのお話があったのですが、
単語自体もだいぶレベルアップし、文章自体も長く、
お話もなんだかダラダラした感じで、
私にはとーーっても読みにくかった><

で、次男に聞いてみると。 やっぱり量が多いこともあり、
面白いけど、疲れちゃったみたいで、
続きの2巻目は今のところ、読みたい気分にはならないそうです。

でも1冊を夢中で1晩で読んでしまってました。
私は、1日で終わらず、2日目にちょっぴり持ち越して終わりました。
もう最後はちょっと意地で終わらせた感じ?!

そして、7+のレベルは、
先日から次男が喜んで読んでいる


Secret Agent Jack Stalwart: Book 1: The Escape of the Deadly Dinosaur: USA
YL = 3.6 6,000words

私のレベル的には、7歳児レベルくらいまでちょうどいい感じ。
それ以上は、背伸びですが、背伸びは背伸びで
内容に引っ張られてかなりの飛ばし読みをして、楽しんでいる状態のようです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret