08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Bear と Mouse の ほのぼのストーリー!! 

Bear と Mouse の駆け引き?!
やりとりが楽しい絵本


A Visitor for Bear (Bear and Mouse)
YL = 1.5 (自己判断) 1,000words


A Bedtime for Bear (Bear and Mouse)
YL = 1.2 (自己判断) 500words

くまくんのところに押しかけてくるねずみくん。
どちらも些細なことですが、ねずみくんの小さな体を生かした
楽しい物語展開でした!!

絵本ですが、ほのぼのしていて、読み応え十分!!
もっともっとシリーズで出てくれたらいいな!
と、思う絵本たちです。

I can read 2 と同じような感覚で楽しめる絵本だと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

No title

こんにちは~~♪
A Visitor for Bear の絵本、娘が通う英語絵本の教室で
読んでもらいました^^
ネズミとクマのやりとりがなんとも言えませんねぇ~。
絵も素敵で私も好きです♪

maomao #- | URL | 2012/06/15 08:52 [edit]

Re: No title

こんにちは〜!
娘さん、英語絵本の教室にも通ってるんですか。
英語絵本の教室ってなんだか良いですね、お勉強って感じがしなくて。

このくまくんとねずみくんのやりとり。
なんとも笑えますよね。
この2冊以外にも、フルカラーのチャプターブックで
'A Birthday for Bear' という本もあるので、
チャンスがあったら読んでみてください。
お姉ちゃんのリーディングにはいいかも。
全部で1,000語くらいの物語になってますが、
繰り返しも多かったです。
ほんと、絵もすてきな感じですよね♪
息子もお気に入りのようです!

yukaffe #- | URL | 2012/06/15 12:15 [edit]

コメントの投稿

Secret