05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

聴き読みで読み終わりましたぁ~! 

2週間ほどかかって聴き読みしましたぁ~
思ったより、時間がかかったような気がします。。。


The Tale of Despereaux: Being the Story of a Mouse, a Princess, Some Soup, And a Spool of Thread [Rough Cut]
YL = 4.5 31,975words

シャドーイングでだいぶリスニング力も強化されたので、
オーディオだけで終わろうかと思ったら、、、
全然、物語が入ってこなかった
ということで、本と一緒に聴き読みに変更。

そしたら、なんと、この本!
読者に語りかけていたりしてたんですね!!

本では、'Reader,'
オーディオでは、'Listener,' と、、、

なんか今までに出会ったことのない本のタイプで、
ねずみのお話なんだけど、なんか神秘的で。
たまにちょっと切ない感じにもなり、でも最後はハッピーエンド!!

単語レベル的にはYLレベルよりも難しく感じました。
ので、読んでも分かってない単語も多々><
でも堪能できましたぁ~

次なるきりん読みには、を、
すでに待ちきれなくて2日前より読んでおります^^;


Shiloh
YL = 4.5 29,589words

表紙にNewbery Medalのシール。
3週間前に図書館から借りてきたので、
そろそろ読まないと、読まずに返すことに><

と、思っていたら、おしゃべり会のトピックに見つけたので
早速、読んでます。 いやぁ~、半分くらいまで来たのですが、、、
お話に吸い込まれてきたので、あっさり読み終わりそうです

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

