09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Meanest Doll in the World 読了! 

400万語通過の時に読んだ、The Doll People
の2作目を読みました!


The Meanest Doll in the World (The Doll People)
YL = 4 33,558words

2作目は、さらなる冒険が待ってました!
そして、表紙からもわかるように、いじわるな人形が登場?!
いやいや、もっともっと登場しました^^;

とっても楽しくて、後半ぐいぐいひっぱられ、
読み終わることができました。
結果的には5日くらいかけて読みました!

1作ずつ完結しているし、2作目のはじめに1作目のあらすじも
ありますが、やっぱり1作目から読んだ方が楽しめると思います!


それから、小3の次男、最近は、ミッションをもらって
冒険に出かけ、、、などという物にはまってます。



↑のシリーズ、果てしなく?!あり、今のところ、
楽しみに読んでます。 1冊、5~7,000語かな?
と、思われます。 YL は、4くらい?

私が読み聞かせすることは無く、絵本も気に入れば楽しみます。
私が読んでいるのを横目で見ながら、いつの間にやら読書好き!
になってくれました。

クラスでも一番の読書家なんでは? と、思います。
そして、先生もどうやらかなり高く評価してくれているようで、
あちこちのコンテストに駆り出されてます^^;

writing competition のお手伝いはできませんが、
本人が楽しく、ムリなくやっているのを横目で見ています。
私の多読の産物が、いつの間にやら息子にも?!

ということで、私の最近の仕事は、
自分の多読本を探しつつ、息子の気に入りそうな本も探す事!
なのです。。。 気に入ってもらえるのを探すのは、結構大変。
良いと思っても、見向きもしてくれないこともありますよ。とほほ。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

