07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

アルプスの少女、ハイジ! 

むか~し、むかし、、、日本語訳で読んだ記憶はありますが、
どの程度、物語が詳しく書かれていたかは、???
というくらい適当にしか読んだことが無かったので、
チャプターブックのを読んでみました~


Heidi (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3 (自己判断) 10,000words

子供向けのリトールドで、STEPPING STONES CLASSIC です。
レベルを3としましたが、ちょっと長めなのでこのレベルに!
しかし、実際は大人の私にはとっても読みやすかった!
所々にある白黒の挿絵。たまに1ページ分あり、これもまた趣があって

児童書PBって結構、容赦なく知らない単語が出てくるので、
読みにくい、読みにくい
でもこれは、読みやすかったのでこのシリーズの他の本も
読んでみたいと思います♪

いずれは、本格的なを読んでみたい思います。


YL = 6 65,000words

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret