06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Hitler's Daughter 読了! 

いやぁ~、不思議な物を読みました!
って言うのが、第一印象。


Hitler's Daughter
YL = 4.5 21,196words

3日ほどかけて読みました。
総語数の割には、時間がかかったかな?

タイトルからどんな物語か、かなり興味があったのですが、
いきなり、子どもたちの遊びから始まり拍子抜け?!

ところが、、、
淡々と物語を創作しながら語る少女、Anna と
かなり引き込まれて自分だったら、と考えるMark。

本当の歴史に存在しない物語ではあるのですが、
私まで考え、考え、読んだ気がします。
う~ん、、、さらりと流してしまえばそれまで。
じっくり読めば、深い、深い物語に仕上がっているように思えました。

物語の展開としては、

と、似た雰囲気を感じました。

そして、読後感、後味は、

を読んだ時に似ている感じがしました。
ちなみに読んだ当初の私の感想は、こちら

今回のこの本との出会いで、Jackie French という作者に、
そして、こういう時代のことについて書かれたものをたくさん読みたいな!
という、興味が更に強くなりました!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret