05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Sleepover~♪ 

只今、冬休み中の子供たち・・・
でも今年は海側に引越してきたせいか、
とっても暖かくて過ごしやすい

そして、火曜日からは学校も始まるので、
今週末が最後のホリデー!

そんな中、金曜の午後、、、
いつも仲良くしている次男の友達のお母さんから。

今日は子供たち遊べる? と・・・

今回のホリデーは、特に予定が無いので毎日暇よぉ~!
と、前もって聞かれていたので答えてあるので、
いつも今から遊ぼぉ~、とかかって来ます^^;

おしゃべり好きのお母さんなので、結構早口で、
こんなことして、こうして、、、
で、sleepover してもいいかな?? って。

いつも適当にOK、OK! ばっかりの私なのですが、
えっ? 今、sleepoverって聞いた??って
思わず、聞きかえしちゃいました

ということで、話が成立し、リュックにちょっとした着替えを入れ、
時間通り1時間後に迎えに来て、行きましたぁ~♪

小3の次男、初めてのお友達宅へお泊りで、かなりワクワク
しかも迎えに来た時に、スケートボードある? とか、
釣りに行く?? とか色々聞かれ、2日目はちょっと釣りに行ってから
午後にでもまた、送り届けるねぇ~。
と、言われたので、オージー家庭を満喫できると思います~♪

。。。そして、昨日の午後3時にまた

今、釣りに来てるから、あと30分くらいで切り上げて
そっちに向かうねぇ~と!

了解~!! と、待っていたのですが、、、

30分、1時間、、、まだ帰ってこない?!
そこで、、、もしかして、30分じゃなくて、1時間半の聞き間違え?!

と、思い更に待つこと30分。

帰って来ました。

あとで、次男に確認したら、1時間半って言ったと思うよ。と。
ハハ。 相変わらずな私です

広~い公園で犬と遊び、スケートボードで遊び、
友達のサッカーの練習を見て、釣りに行って。
夜中の12時近くまで遊んで、ビデオ観て。

夜には、歯を磨かず、朝、みんな磨くだけだった。とか、
歯磨きの後は、ブクブクしないみたい?! とか、
夕飯の時、はしの持ち方教えてあげたとか。

とにかく、楽しく丸2日間を過ごしてきたようです♪

そんな次男がいない間に昨日は、長男と図書館へ。
ちょっと前から、Jane Eyre
読みたいなぁ~。 と思っていたら、色々目に付き・・・

気が付いたら、こんなに手元に
P1070058.jpg
左側2冊は児童書。右側2冊は、GR(Penguin Readers).

GRのPenguin Readers は、レベル3と5から出てるんですね!
レベル3だとあっさり読めると思うけど、それで話が分かってしまうと
もう5は、読みたくなくなりそうなので、がんばってレベル5で読んでみようかと
思い始めてます! といっても、4万語あるので、、、
決意を新たにしないと始まらなそう?!
静かに落ち着いて読みたい雰囲気なのよね、この本。

読んだら、報告したいと思います!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 子育て in AUS

tb -- : cm 2   

コメント

No title

いいですね~~お泊り♪
うちもゴールドコーストに滞在するときは
父はいつも釣りをしていました。
マッドクラブも採れたりして。

年末の旅行計画も決まり、チケットも取って万全。
期間中は私、久しぶりにそちらで運転するので
ちょっとドキドキです~。

maomao #- | URL | 2012/07/15 08:17 [edit]

Re: No title

maomaoさん、こんにちは~!

息子の釣りは1日で1匹だけだったそうです、とほほ。
でもお泊まりを満喫して、良いホリデーとなったようです。

ところでもう、年末年始の準備ばっちりですか! すごいですね!!
年末はこちらは、夏で年度の区切りでもあるので、
ビーチはたくさんの人、若者で賑やかそうですね!!
花火やイベントもたくさんあると思いますので、
ご家族で満喫してください~~~♪

こちらの運転はあまり日本と変わらないので、大丈夫だと思いますが、
うしろの座席もシートベルト必着なので、忘れないようにしてくださいね!
こちらは罰金が高いため、スピードなども割と守る人が多いです!

準備など色々大変でしょうが、思い出になる旅行になるように
頑張ってください~! その前に、夏休みが大変かな?!

yukaffe #- | URL | 2012/07/15 21:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

