09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

漢字の意味を英語で?! 

漢字の意味を絵と一緒に楽しく〜♪
という英語絵本を見つけました!


The Pet Dragon: A Story about Adventure, Friendship, and Chinese Characters
YL = 1 445words

あまり日本語の本を読まない次男。
この漢字はこういう意味なんだぁ〜。
と、楽しく読んでいました。

でも、、、
基本的に中国語。なので、日本語には無い漢字も。
こういう意味の日本語の漢字は、ちょっと違うかも?
という部分もありましたが、
そこは、絵があるので、楽しく〜〜♪

こじつけ的な部分もちょっとあったけど、楽しい漢字絵本?!
良く良く見たら、日本人の方の協力者のお名前もあって
ちょっと親近感でました(単純

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

