09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Because of Winn-Dixie の映画鑑賞しました♪ 

ニューベリー賞受賞作品


YL = 4 22,331words

以前、読んだのは、⇒ こちら

今回、DVD鑑賞しました♪
日本語の版のタイトルも初めて知りました^^;



最近、原書と映画だとだいぶ違って作られてしまう作品が多いな。
と、感じていました。
あまりにも違うと、う~~~ん、、、なんだかな。
観なきゃ良かった。 なんて事も。
ま、その時は、本と映像は別物!! って思えば良いんですけどね。

今回のは、映像もとっても良かった
制作の仕方がうまかった!! 犬好きにはたまらん映像に仕上がってます!!

ところで、もちろん字幕もつけず、観れましたよ!!
もう、リスニングに関しては、シャドーイングのお陰!!

あまり頻繁には報告できてませんが、まだシャドーイング続けてますよ!!
気がつけば、18週!! 我ながら感心?!
継続は力なり!! だといいな。

最近は、すっかり英語の朗読本からですが、
いくら児童書の物と言っても、スピードも雰囲気もバラバラ。
どうやら聞くにはちょうど良い、Usborne Young Reading Series One
辺りのやさしめ、ゆっくりめをシャドーイングすると、ちょっとぎこちなく。
聞いていて、ちょっと早いけど、なめらかなリズムのある物をシャドーイングすると、
自分の口はあまり回せないけど、なんだか聞いている人には
英語っぽく聞こえるらしい^^;

まだまだシャドーイングは格闘中ですが、自分ではほとんど意識せずに
いろんな素材を歩きながらブツブツ。。。言っているつもりだけで毎日が過ぎてます。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 多聴&シャドーイング

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

