09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第2弾! Jane Eyre !! 

Jane Eyre 第2弾に選んだのは、


Jane Eyre, Level 5, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 5)
YL = 5 46,000words

いやぁ~、読み応えありました。
どっと疲労感が出る感じで読み終わりました。
この疲労感、目を酷使した感じなんです

というのも、字がちいさいーーー
そして、簡単そうな文型で書いてあると思いつつ、
なんだか単語はあまり難しくないけど、文型は難しかったのかも?!

やはり、だてにGRのレベルもついてない!!というのが、実感かも?!
わかってて読んだんですけどね^^;

チャプターも全部で44に分かれていました。
ということで、場面がどんどん、どんどん、変わって行くんです。
あれ?今、どこに居たっけ? あ、夢?!
などと、迷子になることしばしば。
すると、少し前に戻って、進んで。また前へ戻って。
を繰り返したように思います。

それでも、なんとか1週間くらいで読み終わりました。
子供向けのUsborne Young Readingシリーズもなかなか
うまくまとめてられていたわ! というのが最初の印象。
ま、短い文、かなり省かれていますが、時の流れ方はあまり変化なし。
すごいですねーーー!!

もう少し時間をおいてから、また違うリトールドに挑戦してみます!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。