05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Shiloh Season 読みましたぁ〜♪ 

ニューベリー賞作品のShilohの2作目を読みました。


Shiloh Season (Aladdin Fiction)
YL = 4.5 31,505words

1作目で近所に住む、JuddyからShilohを守ることができたMarty。
2作目ではShilohはすっかり、Martyの家族の一員になっています。
なのですが、村の困り者Juddyが巻き起こす数々の問題。
これらを11歳の少年、Martyなりに解決していきます。

1作目を私が読んだ時の感想記事は、こちら
その後スカイプおしゃべり会で話題になったときの記事は、こちら

この物語の舞台は、アメリカの田舎。
それゆえに、言葉がなまっています。
それが、とってもわかりずらく、読みズラい!
と、おしゃべり会で話題になりました。

しかし、2作目のこちらは、1作目より読みやすかった気がします。
文法やなまりの言い回しはあまり変わってないのですが、、、
なぜかとっても読みやすかった

そして、どこが悪いか、ちょっとした指摘を学校の先生から
提出した課題を通して言われるMarty。
初めて1作目を読んだ時は、なんでこういう英文なの??
と思っていたけど、2作目でちょっと解決されました。

1作目読んだ方は、是非、2作目も読んでみてください!!
読む前は1作目のはじめが読みずらかったので、2作目のはじめも
よみずらいかな??と、ちょっと警戒したのですが、
すぐに物語に引き込まれ、わずか2日で読んでしまいました

ここの所、ちょっと落ち着かず、本を読んでも内容が入ってこない、、、
という雰囲気があったので、プチスランプかな?!
なんて思っていたのですが、復活?!
いや、ただレベルがあってなかっただけ?!

Shiloh 2作目の Shiloh Season は、あっさり読み終わり満足!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 2   

コメント

Shiloh!

こんにちは~、Kaakoです。

Shiloh、読みました!よかったですよね~。

電子書籍で読んだら2巻からはなくて...
2巻3巻は紙の本を買うのか~って、立ち止まってます。

でも、良さそう。
やっぱり2巻買おう!って思いました。

おしゃべり会は参加できなかったのですが、
私はなぜか読みにくさを感じなかったのです~。
文法はかなり怪しい私なので、気にならなかったのかもしれませんね。

Kaako #- | URL | 2012/08/02 11:22 [edit]

コメント、ありがとうございます!

Kaako さん、遊びに来てくれて、ありがとうございます!!

電子書籍になれると、紙の本が読みにくい・・・
って聞いたことがあります。
よくわかりませんが、このShilohの2・3巻目は、
これまた字が細かいんですよ・・・

私はちょっと古い感じがあったのですが、
ハードカバーで読んだんです。。。

字の大きさではじめのとっつきが変わる私なんですが、
読み始めるとスラスラ行きました!

文法も慣れかもしれないので、こだわりが無ければ、
ストーリーに引き込まれてあっという間に終わると思います!
またおしゃべり出来るのを楽しみにしています~♪

yukaffe #- | URL | 2012/08/02 14:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

