08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

愉快なGaskitt一家♪ 

チャプターブックになっていて、絵もふんだんに取り入れられていて。
愉快なGaskitt家の物語を数冊読みました。


Man Who Wore All His Clothes (Gaskitt Stories)
YL = 2.2 (自己判断) 2,300words

表紙のふとっちょさんが、お父さん!!


Woman Who Won Things (Gaskitt Stories)
YL = 2.3 (自己判断) 2,812words

こちらの表紙は、お母さん!


Children Who Smelled a Rat (Gaskitt Stories)
YL = 2.5 (自己判断) 3,369words

同じファミリーの話ですが、続いていないので
どれから読んでも楽しいですが、Children Who Smelled a Rat は、
最後に読むのが良いです!

私は、ハードカバーのカラフルな絵と一緒に楽しみました!

発想がおもしろく、現実にはあり得ないかもしれませんが、
お話の展開も早く、リズム良く、テンポよく読めました♪

Allan Ahlberg さんという作家さんは絵本が得意のようです。
また一人、気になる作家さんに出会いましたぁ~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret