09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

500万語通過~~~♪ 

読書記録は、エクセルの表で管理しています。
なので、読んだ本と語数を記録してあまり詳しく解析しない日の方が
最近は、多い気がします^^;
そしたら、、、いつの間にか500万語通過しておりました♪

通過本は、 ^^;


My Mom the Pirate (Funny Families)
YL = 3.5 9,372words

オーストラリアの作家、Jackie French による、
おもしろ、おかしいお話でした。

Pirateの母を持つ、息子、Cecil。
ある日、普通の学校へ行きたい! とお願いし、
学校へ通うことに。 でも普通の学校を知らない母は・・・

まず登場人物の名前がややこしく、単語もひねったものが多く、
こちらの子供たちは喜びそうな話ですが、
私には最初、読みずらかった・・・
でも慣れたら、快適に飛ばし読み~?!

せっかくの500万語通過なら、もう少し考えて本を選べば良かった?!
という気もしたのですが、もう終わっちゃいました、とほほ。

こちらシリーズで何冊かあるようなので、また機会を見つけて読んでもいいかな。
ま、内容的にはギャグ的な部分が多い気もするので、またそのうち?!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

No title

500万語通過おめでとうございます!

100万語を目指していたはずなのに、500万語ですもんね~
すごいですよね!

通過本って私も考えないで通過ってことが多いです~
近頃、語数をつけるのをさぼってまとめてつけてるので「あっ、過ぎちゃった~」ってことも。

オーストラリアの作家さんは日本にいるとなかなか出会いないですねぇ。
神戸は暑くて...多読が進みません~(汗)

Kaako #- | URL | 2012/08/11 13:31 [edit]

Re: No title

Kaakoさん、コメントありがとうございます~!!

そう、、、100万語がゴールかと思っていました・・・(汗)
ほんの一歩でした><

オーストラリアの作家さんね・・・
Jackie Frenchさんは、かなりの数の本&絵本を書いているので
出会いがあるかも?! 良かったら探してみてください!!
ちなみに、彼女の有名な絵本は、Diary of Wombat です!

こちらは、寒いのでベッドにもぐりこんで読み始めるとすぐ寝ちゃいます><

yukaffe #- | URL | 2012/08/11 19:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。