09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

1984 ... 

多読の合間に、村上春樹の話題の「1Q84」を細々と読んでいます。
(↓は、英語版です^^;) すっごく分厚いんですが、こちらでも大人気のようで、
図書館で、本屋で、、、見かけました^^;


物語的には、あまり好みじゃないかも・・・
と思いつつ1巻を終え、もうそろそろ2巻目が終わるところです。
そんな中、GRの1984なるものを見つけたので、
読んでみました。


1984 PLPR4 (Penguin Readers (Graded Readers))
YL = 4 19,465words

こちらは、1948年にGeorge Orwellによって書かれた物の
retold版です。
ちょっと暗くて、怖い話で読みずらかった><

でもあながち間違っていなく、今の世の中を予言しているような...
ぞっとしたような・・・ あまり好みの話ではないですが・・・

総語数的にもレベル的にもそんなに悪くないのですが、
なぜか5日くらいかかりました。
ストーリーを私が好まなかったせいだと思われます・・・ とほほ。

あまり好まない本の事を書くのもなんですが、
ま、多読的に色んなタイプの本に出会ったということで

今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

