07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

George Brown, Class Clown シリーズ♪ 

小3の次男のための本探し、結構、苦労してます^^;
そんな中、彼にヒットした本を私も楽しみました!!


Super Burp! #1 (George Brown, Class Clown)
YL = 3.5 (自己判断) 9,904words


Trouble Magnet #2 (George Brown, Class Clown)
YL = 3.5 10,037words

主人公のGeorge Brownは、アメリカの小学校4年生。
お父さんの仕事の都合で転校し、新しい学校へ。
気持ちも新たに、名前も新たに望みます。
が、、、なぜかいつもトラブルに。原因は、B-u-u-u-r-p!

男の子が好みそうなお話ですよね
あまり見た目、マンガっぽかったりすると私は読む気
なくなるんですが、意外と中身は普通のPB風。
ということで、私もトライ!!

意外と変な造語とかもなく、読みやすかったぁ~!
思いのほか、一気に楽しんじゃいました

このギャグ的センスは、アメリカ!って感じがありました。
そして、アマゾンで検索すると実は、8巻くらいまであるようです。
が、、、イギリスを向いている では、
しばらく続きは読めそうなことも判明(涙)

気軽に読む児童書PBとしては、なかなか良かったです。
(今の私のレベルに合ってるだけかもしれませんが、、、)

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret