07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

GR de The Princess Diaries 読みました♪ 

1巻目をだ~いぶ前に読んで、楽しかったので
普通のPBへ行ってみたものの・・・ ちょっと難しく、
長くて、間延びした感じが飽きちゃいました><

なので、またGRに戻って読み進める事に!
2&3巻目を読んで満足


The Princess Diaries 2 (Macmillan Readers)
YL = 3.5 15,000words


The Princess Diaries 3: Pre-Intermediate Level (Macmillan Readers)
YL = 3.5 17,820words

読みやすくて、あっさりまとまっていて!!
その上、Macmillan Readers なので、更に読みやすく感じました。
PBだと主人公、Miaの一人ドタバタが多く続き
長くなるのですが、GRだとイメージをそのままに
完結にまとめられているので、話のテンポも良く

色々なタイプの本を織り交ぜて、自分の力になっていたら嬉しいな。

最近思うのは、日本語、英語に限らず、本を読むこと自体が
とっても楽に!! 多読のお陰! と思えます。
なんせ、昔、ハリポタの邦訳版ですら、開いて読めずにそのまま閉じたので><

やっぱり多読は楽しくが基本よね!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 2   

コメント

No title

これ~~!私も一巻だけ読みました。
2,3巻も図書館にあったらきっと読んでたんですけどね。
久々に英語本を読んだやつです。

maomao #- | URL | 2012/08/14 11:20 [edit]

Re: No title

maomao さん、こんにちは~!

図書館には、1巻となぜか、3巻だけあって・・・
今年のはじめに、2巻の購入をお願いしたら、ようやく棚に!!
早速、借りて2冊、いっきに読んじゃいましたぁ~!

PBより、あっさり読めて、内容もたいして変わらず!!
物語によっては、GRも良いな!って思っている今日この頃です^^;

yukaffe #- | URL | 2012/08/14 13:40 [edit]

コメントの投稿

Secret