10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

英語の歴史・・・ 

以前に SSS 掲示板 で200万語の通過報告をしたときに
お勧めして頂いて以来、ず~~~っと気になっており、
近くの図書館で購入依頼をして、やっと読むことができました!


The History of the English Language (Oxford Bookworms Library: Factfiles, Stage 4)
YL=4.7 16,753words

どのように英語が広まって行ったか、など、
改めて興味深く、楽しく読むことができました。
というのも、GRなので、総語数があまりなく、完結にまとめられている!
という所が大きいと思います。

知識として自分が持ち合わせていなかった部分はちょっと読みズラくも感じましたが、
言葉としての変化や、広まり方などは、とても楽しく読みました。
そして、言葉も活きているので、今も変化し続けていると・・・

以前、こちらの語学学校へ通っていた時、
やっぱりヨーロッパ人の方が、英語の上達って早いよね!
という話題に。 この本を読んで改めて、ちょっと納得?!
でも先生が、それぞれの元の言語によって英語の間違えも特徴があるのよ!
と、教えてくれたことを、今でも鮮明に覚えています。

自分の興味にもよりますが、だいぶこのレベルのGRが楽に読めるように

そして、今回は、英語のライティング、エッセーを書くにも役立つ
表現が満載だったように思います。 何度か読んで、書き方も身に付いたらいいな!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret