07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

人気の絵本2冊♪ 

まずは、アマゾンのレビューがたくさんついている絵本


The Giving Tree
YL = 2 620words

その時々の少年の思いを希望を聞いてあげ、自分を犠牲に。
無償の愛を感じ取れましたぁ~

シンプルなイラストと文字でシンプルに語られていました。
レビューがたくさんついている本をしみじみ、読みました。


そして、なんとなく、私の好きな Pat Hutchins さんの絵に似ているなぁ~♪
と持ち帰った、


Caps for Sale: A Tale of a Peddler, Some Monkeys and Their Monkey Business (Reading Rainbow Books)
YL = 1 674words

頭の上に帽子をたくさん乗せて、売りに出たおじさん。
途中、昼寝をしていると・・・

繰り返しが多く、リズムの楽しい絵本でした♪
やっぱり絵本っていいですね

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret