09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なぜか毎日がギャグ?! 

ちょっと楽しい毎日?!
ユーモアなような、ギャグのような・・・
でもちゃんとしたチャプターブックの を読みました♪


I Don't Believe it, Archie!
YL = 2.7 (自己判断) 13,416words

次男に・・・と思って借りてきたら、楽しかったぁ~!
と、あっさり読んだので、私も^^;

7つのチャプターに分かれているのですが、その7つとは。
月曜日から始まり、日曜日まで。 1日で起きたちょっとあり得ないこと!?

はじめは、ハハ、意外とこんなこともあるかも?!
なんて読んでいましたが、後半は、本ならではのあり得ないこと続き?!
小学生が楽しめる感じの物語でした

そして、↑ のはじめに出て来た、'Bermuda Triangle'
という言葉を次男は覚えていらしく、そこから派生して・・・
↓の絵本を自分で借りてきたので、一緒に読みました。


The Mysteries of The Bermuda Triangle (All Aboard Reading)
YL = 2 3,617words

こちらは、社会科学のノンフィクション物。
子供向けにイラストをふんだんに使って書かれていました。
またまたこんな所からも知識を増やせました!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。