08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

少しずつ進んでる、Magic Tree House^^; 

35巻目と36巻目を読み終えました♪


Magic Tree House #35: Night of the New Magicians (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.5 13,500words


Magic Tree House #36: Blizzard of the Blue Moon (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.5 11,725words

個人的には、35巻目がとても気に入りました!

舞台は、1889年のパリ。
Eiffel Tower で開催された、Paris World's Fair.
なんと歴史的に有名な発明家たちが出てくるのです。

次男に聞いたところ、あまり覚えてないそうで・・・
ちょっと説明してあげました^^;
きっと名前を聞いたことがある、私が読んだからより一層
興味が持てたんでしょうね^^;

多読的には、このレベルの本が、以前よりも楽に読めるようになってきた!
シリーズ物だとこんなことも実感できるのが嬉しいところ。

読んだものはすぐに忘れてしまうことが多いので、
最近は、ブクログに一生懸命、自分のために記録を残そうと整理してます
まだまだ不完全・未完成ですが、良かったらのぞいてみてください


ところで、、、久しぶりに長男に課題本。

Hatchet
YL = 6.5 41,588words

1988年のNewbery Honor。
これは、私も読まねば・・・ということで、
ちょーーー、きりん読みですが、一緒にトライしてみます^^;
出来るかな・・・

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret