09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

8月の読書記録まとめ♪ 

今日から9月。こちらは、今日から春です~
それでは、8月を振り返ってみました~

トータルで111冊(ゾロ目だぁ~)読んだようです。
総語数は、549,692 語。

レベル別に、
レベル0 、、、29冊
レベル1 、、、31冊
レベル2 、、、23冊
レベル3 、、、17冊
レベル4 、、、 9冊
レベル5 、、、 2冊


そして、GR は、5冊!!
まだまだGRも良い物がたくさん!
と思ったら、意外と読みました~
お勧め →

それから、今月の印象に残った本は、、、


日系3世の著者。 2005年のニューベリー賞受賞作品に、
あちこちの本に出てくる老舗、Nancy Drew。

あとは、Jane Eyreを読み比べて、最後に読んだ児童書PBが
一番よかった!!

↑を、ブックトークのおしゃべり会で紹介したら、
原書は、18万語だそうで、、、とても原書までは行きません

主人公Janeがフランス人の子供の家庭教師をするのですが、
原書ではその部分に多く、フランス語が出てくるそうです。
多言語をやっている方には、楽しいかも?! 良かったら挑戦ください^^;

そして、あまり親近感が無かったDr. Seussを
シャドーイングの素材探しがきっかけで、ぐーーーんと、身近に!
これはまた記事にしたいと思います~♪


そして、8月は500万語通過できて、また一つ節目を通過した気分です。
あまり実感はわきませんが、多少、読むスピードが早くなったような?!
でもあくまでもレベルを落とした本で、、、ですが。

レベルも目安になるなぁ〜と思うのは、こんな所からも感じてます。
なので、無理をしすぎず、レベルの低い物も多く取り入れて行こう!
と、後半感じ、改めて絵本探しを楽しくやっています〜♪

もう少し読むスピードが速くなるといいな!
は、誰でも思うこと?! とほほ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。