10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

リズミカル~♪♫ 

シャドーイングの素材探しから発展して、
すっかりDr. Seussに親子ではまってます

多読を始めたころは、Dr. Seussの良さが分からなかった。。。
英語の音を利用した、ライム。
これ自体は、とても素敵だと思えたのだが、
Dr. Seussの物語の展開についていくことができなかった。

しかし、、、
CDを聞いてみたら、え??? こんなにおもしろかった?!
これは、本も! と、もう一度絵本を読みながら、聴いたら

いやぁーーー、こんなに楽しかったの??
と、なったのでした。

で、次男に、
「こんなに意味が無いのに、なんでこんなにおもしろいんだろうね?!」
と、聞いたら、、、
「意味が無いから、おもしろいんだよ! 知らなかったの??」
と、返ってきた^^; とほほ。

多読のレベルからみたら、とてもやさしい英語、とは言えない気がしますが、
いやぁ~、これは、音源を利用したら、いつまででも楽しめそうなことに
今さらながら気づいたのでした

比較的やさしめの ↓

Fox in Socks Book & CD (Dr. Seuss: Beginner Books)
YL = 2 819words

やっぱり定番?! ↓

The Cat in the Hat Book & CD (Dr. Seuss)
YL = 2 1,553words

さらにパワーアップ?! した、↓

The Cat in the Hat Comes Back (Beginner Books Read-Along Book & CD)
YL = 2 1,653words

↓ も楽しかった!

Scrambled Eggs Super! and Other Stories
YL = 2 1,744words

またまた新しい世界が広がりましたぁ~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret