07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Matilda 聴き読みしましたぁ~♪ 

ずっとオーディオだけで楽しもうと思ったのですが、
途中、分からないのももどかしくなり、、、
2日かけて、聴き読みしましたぁ~。


Matilda
YL = 6.5 39,785words

朗読は、


この朗読は、とっても良かった!
が、残念なことに、オーディオだけでは、十分楽しめなかった><
ま、これが今の私の実力?!

本と一緒に、聴き読みで、色々わかってない部分も分かり、楽しみました。
そのほか、本の良いところは、イラスト。
イラストで更にイメージが広がって、物語を楽しめました。

邦訳も出ているくらいの人気作品なので今さら、
あらすじは書きませんが、最後までハラハラ、ドキドキの楽しい展開。
次男もダールの作品の中で一番のお気に入り。

だいぶ飛ばし読みもしたので、いずれじっくり再読したい作品の一つ。
朗読でかなり引き込まれましたぁ~

ところで、今夜の飛行機で日本へ行きます
ちゃんと読みたい本も準備万端。
実家へ着いたら、読みたい本も図書館から届いているはず?!
日本語の物も英語の物もあります

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret