09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Maurice Sendak♪ 

無事、日本に到着しましたぁ~♪
で、最初のカルチャーショックは。。。

トイレ

空港のトイレに和式があって、びっくり
でも久しぶりに見て、ちょっと感動?!
まだあったんですね^^;

ところで、日本に来て、まずリクエストしておいたのは、
センダック!!


Chicken Soup with Rice: A Book of Months (The Nutshell Library)
YL = 2 (自己判断) 370words

1月ずつの詩。ライムしてます。
ページの左側が詩。右側が絵。
なんともセンダックらしいイラストと色遣い。


A Hole Is to Dig
YL = 1.5 485words

こちらは、白黒の絵。
リズムの良い感じでとても和みました。

なかなか近くの図書館でSendakの本を見つけられなかったのですが、
実家の図書館でいくつかリクエストできる本があったので
取り寄せてもらいました。
あと、数冊あるので、また読んだら報告したいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

