09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

絵本の解読本?! 

以前にあちこち本のことを調べていたら、
↓ の本をアマゾンで見かけました。
(表紙のイラストのリンクができず、タイトルだけです。)
すばらしいとき―絵本との出会い

  
を翻訳した、渡辺茂男さんが絵本や翻訳のことを
書いた本のなのです。

センダックの世界のことなどをとても詳しく書いています。
アマゾンでは、古くてすでに新品を購入することは
できませんが、実家の近くの図書館の保存庫に大事に
保存されているのでお借りしました。

じっくりじっくり読みたかったのですが、
あまり時間がなく、飛ばし読みでしかもまだ読み終わってません。
しかし、とても印象的だったのは、

「センダックの作品は、読者に絵を読むことを要求する。」

まさに、芸術絵本なんですね!

   

これらの絵本について多くのことが語られていました。
また、機会を見つけて、じっくりじっくり読みたい、
渡辺茂男さんの本でした。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: 趣味の本

tb -- : cm 2   

コメント

No title

近所の図書館で検索したら、センダックの絵本は結構ありました。今度借りてみよう~

horimama #- | URL | 2012/10/03 10:02 [edit]

Re: No title

horimama さん、こんにちは!
せんせー曰く、センダックの絵本などは、芸術絵本とよばれるらしく、
日本の図書館でも結構、蔵書があるらしいです。
是非是非、読んでみてください~!!

yukaffe #- | URL | 2012/10/04 07:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

