09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9月の読書記録♪ 

9月の最後の週は、日本へ一時帰国しました!
2日ほど前に戻ったのですが、年のせいか、まだぼーっとしてます><

飛行機の待ち時間、飛行中などなどを考えて、
今回は色々本を持参したけど、、、やっぱり読めなかったです
ま、とりあえず、9月を振り返ってみました~

トータルで79冊読んだようです。
総語数は、264,323 語。 先月の半分でした

レベル別に、
レベル0 、、、28冊
レベル1 、、、28冊
レベル2 、、、10冊
レベル3 、、、 9冊
レベル4 、、、 3冊
レベル6 、、、 1冊

シャドーイングのお陰で、9月は、Dr. Seussにはまりました!

そして、一番良かったのは、の聴き読み♪


YL = 6.5 39,785words

ちょっとクラッシックなイメージのEnid Blytonの
サーカス物語も良かったです!


それから日本で借りた、芸術絵本、Maurice Sendak を堪能。
先月、唯一手にしたGRは面白くなく、投げ出しました^^;

とりあえず、劇薬シャドーイングは仮卒業という形で
終わってしまったような感じになっているのですが、
これからも聴き読みしつつ、楽しそうな素材はシャドーイングして、
何かビデオ素材を見つけて、キャスターの口元を見ながらシャドーイング!
にも挑戦してみたいと思っています。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

