05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

McCall Smith の新しい児童書♪ 

Alexander McCall Smith の 新しい児童書を読みました。
アフリカの香りとイラストが素敵な本です。


Precious and the Mystery of Meerkat Hill: A New Case for Precious Ramotwse (Precious Ramotswe)
YL = 3 (自己判断) 6,500words

No. 1 Ladies' Detective Agency のシリーズの一つ。
というか主人公Precious Ramotsweの児童期の物語。
の続き、第二弾です!

今回は、Preciousの通う学校に転校生が。
そこのお家でのハプニングを解決します。

今回の主役は、Meerkat!

なかなか知られていない動物のことを
子供にも分かりやすく書いているので、あっさり読めます。

イラストが彫刻風で2色刷り。
物語ととってもマッチしていて、大好きです!!
ペーパーバックよりハードカバーがお勧めの本です。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 4   

コメント

え~、そうなの!

こんにちは~、お帰りなさい♪(って日本にいる私が言うのもへんだけど~)

ハードカバーが欲しいけれど、ペーパーバックを待とうかなぁって思っていたの。
そうなんだ、ハードカバーがきれいなのねっ。

あ~んどうしよ~。
1巻はebookで読んじゃったの...

Kaako #- | URL | 2012/10/05 15:32 [edit]

No title

Kaako さん、早速来てくれて、ありがとうございます!!

そうなの。1巻目、両方見た時に絶対ハードカバー!って思ったのよ。
でもね、、、実は、

私が読んだハードカバーとamazon.co.jpのハードカバーの表紙の色使いが全然違うの・・・
amazon.co.jpは、丘や木が赤くて全体的に明るい感じなんだけど、
私が読んだのは(イギリス版??)、全体的にネイビーでシックな感じなのよね。。。

2~3日以内に、比較のために写真撮ってみますね。
ちょっと待ってて^^;

yukaffe #- | URL | 2012/10/05 16:10 [edit]

No title

McCall Smithさん、いいですよね♪
私もNo. 1 Ladies' Detective Agencyを読んで、アフリカの母なる自然や大河のように流れる時間を実感し、心がおおらかになれる気がしました。米国の価値観だけが全てじゃないですね。

人生五年 #- | URL | 2012/10/05 23:34 [edit]

Re: No title

人生五年さん、訪問ありがとうございます!

McCall Smithさんの書くアフリカは、本当に素敵ですよね♪
「心がおおらかになれる」、本当にそう思います。
時間の流れが違って感じられる、不思議な力がありますね!

yukaffe #- | URL | 2012/10/06 06:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

