07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Bob Graham♪ 

オーストラリアの絵本作家さん、Bob Graham。
ほのぼのした感じの絵を描く方。
こちらの図書館でいろんな本を見かけますが、
先日、読んだ2冊。


Spirit of Hope
YL = 1.2 872words

子だくさんの家族。あるとき、自分たちの家のある所に
工場が出来るので、立ち退くように言われてしまいます。
困った両親は、、、何日も考え、一番下の子供が遊んでいたおもちゃから
ヒントを得て、引っ越す決意を! さぁ、どんな方法だったのでしょう。。。
心温まる物語でした。


そして、

The Red Woollen Blanket
YL = 1 474words

生まれた時から一緒の、大好きな赤い毛布。成長してもいつも一緒。
でも、、、自分も成長するが、毛布もだんだん姿が変わって行きます。
そんな様子を描いた、ちょっと漫画風な絵本。

最近、たくさんの賞を取って話題の本は、

April Underhill, Tooth Fairy
YL = 1.5 841words

tooth fairy が抜けた歯を持ち帰り、キラキラしたコインを
枕元に置いて行ってくれます。
なかなか本格的な物語なので、こちらの子供たちはこういう事を
信じているんだなぁ〜。サンタさんと同じ感覚だと思います。

まだまだ絵本もたくさん漁りたいと思います

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret