06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

A Monster Calls 聴き読み♪ 

実は、先月の日本行きに同行させてました。
でも全然集中出来なくて、結局、帰ってきてから
じっくりゆっくり聴き読みすること1週間。 堪能しました♪

音源は、
A Monster Calls
YL = 6 (自己判断) 33,314words

堪能した。といっても、まだまだ完璧ではないです><
内容が重くて、最初すんなり入って行けず、
何度、行ったり来たりしたことか^^;

といっても英文自体は、YAなのに、難しい感じではないのです。
なのに、内容が重すぎて、言葉の重みをじっくり感じながら
聴き読みしていたら、自分のペースでもう一度かみしめないと
先に進めなくなったり・・・

英語自体は難しくないですが、内容が軽くないし、奥深く感じたので
YLのレベルを6としました。

家族、生と死、色々な事を考えさせられる物語でした。

そして、ナレーターの Jason Isaacs がまた素晴らしかった!
始めはあまりそう感じなかったのですが、
モンスターのインパクトのある声、アメリカ訛りを強調したお父さんの声、
お母さんの弱々しい声、 そして主人公、Conor の声。 
どれもこれも、素晴らしかった!!
この方、ハリポタでマルフォイのお父さん役だった有名な俳優さんのようです。

2012年の Carnegie と Kate Greenaway、ダブル受賞の作品です。
白黒でちょっと怖いような絵。墨で描いたの?と思うような部分もあり、
すばらしいイラストでした!
いやぁ〜、またいつの日か、じっくり読みたい、すばらしい作品でした。

それでは、Happy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret