08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Jake Drake シリーズ! 

先々週は、真夏の様な気温(30℃)だったのに、
今週は、一変して冬の様に寒くて雨だった、
9月の終わりでも蒸し暑かった、日本。
やっぱり世界中が異常気象?!
今週は、普通に戻りますように

ところで、Andrew Clements の児童書2冊を読みました♪
今回は、2巻目と3巻目を読みました。
実は、4~5カ月前に1巻目を読んだのですが、、、
内容的にあまりおもしろく思えず、遠のいていました><

3巻まで読んで一番のお勧め、2巻目!

Jake Drake, Know-It-All
YL = 3.5 12,598words

どれも現在4年生のJakeが3年生の時の出来事を振り返る形で
物語が進みます。
2巻目は、欧米の学校では良く見られるcompetion!の物語。
今回の課題は、science !!

次男が同じ3年生、ということもあり、なかなか楽しく読めました。
3年生でもしっかり考えてるんだ!自分の意見があってえらいな!
と、思いながら読めました。 共感できるところ、たくさんあり、
一番、良かったです!!

そして、3巻目。

Jake Drake, Teacher's Pet
YL = 3.5 12,993words

こちらは、Jakeが、先生たちから注目の的となり、
先生のペット状態に?!
友達からもクラスからもバカにされて悩むお話。

1巻目は、

Jake Drake, Bully Buster
YL = 3.5 8,751words

内容がいじめのことで、今一、おもしろく思えなかった。。。
ちょっとリアルすぎる感じが私には合わなかったのかな??

英語的には比較的簡単で読みやすく、総語数の割には、
するする~?! あっさり読めました♪
アマゾンの書評などは、割と評価が良いようなので、
機会があったらどうぞ~!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret