07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The 39 Clues 1巻目、聴き読み~♪ 

1週間くらいかけて、聴き読みしました~!

音源は、
The Maze of Bones (39 Clues)
YL = 5.5 45,894words

結構、難しい単語も多く、文字だけでの状況説明が
増えたので、ちょっと苦しい感じで読み切りました

とはいえ、物語的には、ぐっとハリポタに近づいた感じで
引き込まれる部分もたくさん!!
結構、ハラハラ、ドキドキの冒険物語♪ 楽しかったです!

聴き読みだと、自分のペースで読めない部分。
ぼーっとしていると、音だけが流れて行ってしまう部分。
などなど、まだまだ慣れていないな。。。
と、感じてます。

でも英語のリズム、スピードに慣れるには、やっぱり良い!!
と、思えるので、出来る限り聴き読みを取り入れたいと思ってます。

全部で10巻のシリーズ、まだまだ本当の序盤で、
39あるcluesのうち、解決したのは、2つ?!
次を急ぎたい気持ちもあるのですが、
レベル的にちょっと苦しくもあるので、
もう少し自分のあったレベルを楽しみつつ、ゆっくり先を楽しみたいと思います。

ちなみに、今の自分がすらすら~、と読めるレベルは、
YL では、4くらい。 総語数的には、3万語前後かな。
というのが、正直なところ。
背伸びをすると、とたんに読むスピードにも影響するなぁ~。
と、思っているところです^^;

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret