10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Chess!! 

9月に一時帰国した際、次男に買って~!!
と言われ、実家の近くのホームセンターで購入したもの。


実は、一時帰国の少し前から、将棋を覚えて夢中に。
そしたら、は、12種類のボードゲームが遊べるという優れ物!
以前にチェスを薦めたのですが、見向きもしなかったのですが、、、
このボードゲームに含まれていたので、思わず買ってあげちゃいました!

簡単な説明がどのゲームにもあるので、見よう見まねで一緒に!
親子で?!意外とおもしろい事がわかり、図書館で本も借りて来ました!



左から、お勧め順に並べてみました。
最後の本の後ろには、
なんて本も紹介されていて、次男は興味を持ったようです。

とはいえ、もうすでにお父さんは、チェスも将棋も次男には勝てませんが。。。

やっぱり時期があるのかな?!次男は研究熱心に本も読んで、
日々、対策を考えているよう?! とはいえ、オセロに将棋に、、、
簡単なダイヤモンドゲームなど、色々あるので、いつまでも遊べそうです
= 読書時間が削減

しかし、たくさんの物を一つにまとめて、コンパクトに!!
日本人らしい、繊細な考え方に親子であっぱれ~~~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 子育て in AUS

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret