09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10月の読書記録♪ 

ひゃ~~~、今年もあと2カ月で終わっちゃいますね、、、はやっ><
10月は、日本から帰ってきて、まぁまぁ順調に読めたかしら?!
シャドーイングを定期的にやらなくなってしまったので、
聴き読みを心がけて、音源を探し歩いていた気がします

トータルで 57冊読んだようです。
総語数は、384,493 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 4冊
レベル1 、、、25冊
レベル2 、、、 8冊
レベル3 、、、13冊
レベル4 、、、 4冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6 、、、 2冊

自分で集計してみて、今月は冊数が少なかったな、と。
いつもよりレベルの高い、ちょっと長い本をじっくり楽しんだようです。

印象に残った本を並べてみました!



振り返ってどれも、これも良かった!
時間があれば読み返したい物ばかり?!
Captain Underpants は、読み返したい感は、ちょっとないけど、
今回は豪華にダブルサイズ! 来年発売の10巻目で終わりだそうです~^^;

そして、大好きなAlexander McCall Smith さんの児童書。
私が読んだのは、ハードカバーですが、アマゾンのリンクとはちょっと雰囲気が
違うので図書館の本ですが、写真を撮ってみました。
P1070314.jpg
P1070313.jpg
ストーリーもアフリカの雰囲気が漂い、穏やかで良い感じ。
イラストも3色刷りの彫刻風な感じがとっても良かったです!

そして、今月もまた、GRは、1冊も読まなかった
でも先日、バスに乗ったら、高校3年生が手にしていたPBが気になって。
調べてみたら、戦後、アメリカで生活していたある日系人の家庭が話題の物語。
GRもあるくらい、有名な物のようなので、いずれGRで読みたいと思ってます!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

