07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Tiger Rising 

昨日の DiCamillo さんの本を見つけてから、
他にも読みたいなぁ〜、と電子図書館を探して、
思いつきで、読んでみました♪


The Tiger Rising
YL = 4.5 19,245words

彼女の書く、児童書物語は、とっても神秘的な物が多い。
と、個人的には思ってます。
今回もまた、そんな雰囲気でした!

お母さんの死を忘れるため、思い出さないために、
お父さんと二人、新しい街に引っ越して来た主人公の Rob。
新しい街で出会った少女、Sistine。

Robは、自分の気持ち、感情をトランクに例えて表現して行きます。
突然出会った不思議な少女、Sistineとのやりとり、父子の会話。
すべてが短いのですが、短い言葉に思いがぎゅっと詰まったような物語。

Shiloh を読んだ時と同じ、南部のなまりが会話にあるので、
ちょっと読みづらい感じもしますが、
とっても心に残る一冊でした!!

翻訳版も出ていました!


電子書籍で読んだので、ぱらぱらっと前に戻れなかったのが
もどかしく感じましたが、なんとか読み終えました!
またいつの日か、じっくり読み直したい1冊

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 2   

コメント

はじめまして。
私もレベルは低いながら、子供と一緒にたくさん本を読んで英語レベルアップを目指しています。きっかけは、子供の毎日のreadingの宿題。といっても、子供はまだKindyなので始めたばかりで手探りだったのですが、一昨日このサイトを見つけて、なんだか俄然テンションがあがってきました♪絵本を選ぶ参考にさせてください。
これからも楽しく拝見したいと思っています~。

さち #- | URL | 2012/11/04 22:08 [edit]

Re: タイトルなし

はじめまして! お子さん、Kindyなんですね!
図書館でたくさん絵本見つけてください〜♪
我が家の子供たちもまだまだ絵本も楽しみますよ! 私も!!!
絵本と一言に言っても、語数の多い物、児童書に繋がって行くもの。
色々あるので、色々楽しんでください!
こつは、親が楽しむと子供も楽しむと思います!
Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2012/11/05 07:32 [edit]

コメントの投稿

Secret