09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大忙しの週末^^; 

日本は、文化の日で連休
暑さもどこかへ行って、秋を楽しんだでしょうか?!
これからは、読書の秋、食欲の秋ですねぇ~

我が家の次男は、そんな文化の日生まれ。
週末はこちらに来て初!のバースデーパーティーをしました

我が家は狭いので近くのボーリング場で!
まず、お出迎えは、ルイージー^^; ゲームの説明をしてくれてます。
P1070340.jpg

で、2組に分かれてボーリングを2ゲーム楽しみ、
その後は、ケーキとプレゼント公開
P1070352.jpg P1070355.jpg

た~くさんのレゴをもらいました!
もらった日から、毎日レゴ三昧!
しばらく読書もお休み~?! と、思ったのですが、、、
昨夜は寝る前に30分、最近お気に入りのシリーズを読んでました。

ここまで読書が定着してくると、勝手に読んでくれます!
でもね、、、買い物や図書館へ本探しに行くのは、ちょっと面倒な次男。
だから、私がどんな本を運んでくるかでだいぶ違ってきます。
重たい思いをしても、見向きもしない本もいっぱいありますが、
1つでも、2つでも読んでくれたらラッキー。
一緒に楽しめるように、私も頑張って読みます~♪
今回次男が気に入った本のお話はまた後日、私が読み終わったらすることにして、
やさしめのシリーズで親子で気に入ったものを一つ!


Curious George Plays Mini Golf (Curious George Early Readers)
YL = 0.5 (自己判断) 293words

お馴染み「おさるのジョージ」、小さい子向けに語数が少なめで
とても簡単な英語で書かれています。一つ一つの文章がとても短い!!
なので、絵本のように読み聞かせ というより、一人読みへつなげる役目の本。
絵本版よりだいぶ語数が短くて簡単です。
レベル1とあったので、他にもレベルがあるのかな?
また探してみたいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 子育て in AUS

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。