09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

本選び。。。 

図書館で思わず、見つけてしまった本


The Story of Tracy Beaker

大好きな作家さん、Jacqueline Wilson!
で、中を見てみると。。。
文字は少し小さく、たくさん詰まっているんだけど、
楽しく読めそう~ と、その場で23ページまで
さらさらっと読んでみて、お持ち帰り~。

で、家でじっくり読み始めたら。。。
その先は、更に行間が詰まって文字がびっしり!!
それでもがんばって読んでいたのですが。。。
主人公トレーシーの一人舞台。
なんだか読みづらくなってきました。

で、レベルをチェックしたら、YL=5。
ひやぁ~ 45ページまで来たけれど、
もう少し置いておくことにします。。。

やっぱりレベルもそれなりについているのね^^;
もうちょっと先に読んだ方が楽しめるような気がするので、
待つことにしました!!

無理をしなくても読める本がたくさんあるし!
と、気を取り直して選んだ本は


Fantastic Mr Fox (Colour Edn)
YL = 3.5 9,145words

こちらの本は、児童書のPBタイプもあるのですが、
あえてこちらのフルカラーの絵本タイプを選びました。
1ページずつ絵があって、こちらがおすすめ!!

楽しく読めました~!

故意にレベルをあげるつもりはなかったのですが、
やっぱり自分に合ったレベルってあるんでしょうね。
あまりアップアップで読むと、かなり頭が疲れるのがわかるので、
焦らず、楽しい読書を続けたいと思います~

それでは、今日もHappy Reading~

Category: YL3.0~3.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/78-8b1669c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

