09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

昨日は、競馬の日^^; 

メルボルンカップという、年に一度の盛大な競馬の日でした!
日本での菊花賞。というところでしょうか。
ビクトリア州は、休日となります。

が、、、他の都市は平日。あまり興味が無いと思っていたのですが、
今年は第一の都市にいるせいか、みなさんメルボルンと変わらず
正装して、昼間からパブで大騒ぎ?!
こっちがビックリしました@@
みんな、、、こんなファッションなんです^^;
Melbourne-Cup-Fashion_2374.jpg
注)写真は、ネットで見つけたものです^^;

もっと短い丈のスカートで、めちゃくちゃ高いヒール。
頭の帽子、あるいは、フラワーは、必須!
でもさすがだな、、、というオチは、
履きなれないヒールなので、結局、手で持って裸足で歩いてる人多数。
これが許される国でございます。。。 とほほ。

今年は、チャールズ皇太子夫妻が来豪。
メルボルンカップを生でご覧になったようで、大盛り上がりの様でした><
私にはあまり関係ないですわ。 とほほ。
あ、でも前に、カップデー、一緒にお祝いする?!
と、一応誘ってもらったんだった。 着て行く服ないので無理ですわ
とは言いませんが、、、
ま、何かと理由をつけてパーティー好きな国民

前置きが長くなりましたが、私は普通どおり、絵本三昧?!
ちょっとファッションがメルボルンカップみたいな、
Nancyの絵本を読みました。


Fancy Nancy: Explorer Extraordinaire!
YL = 2 (自己判断) 1,459words

絵本と言っても、I Can Read 1 のシリーズより
語数も多く、読み応えありました。 小学生向けの絵本ですね。
細かいことがた~くさん書いてありました!
ちょっと難しい単語は、こんな感じの大人の言い方。
という説明があって、私はとても楽しかったですが^^;

女の子向け、という感じで次男にあまり選んできたことがなかったのですが、
昆虫の話などが話題のこちらは、なかなか良かったようです!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

