10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

1冊 de 4話 の絵本♪ 

すっかりお気に入りの作家さん、Allan Ahlberg
いつも身近な話題を楽しく表現してくれる!
読んでいて楽しい絵本です。


Allan Ahlberg's Happy Families Album
YL = 1.7 (自己判断) 2,130 (660+550+400+520) words
(語数は、お話の順に概算で記してました。)

今回の共通のテーマは、「家族」
4話それぞれイラストレータさんが違います。
それぞれのお話に、イラストもマッチしていて、
ゆっくり楽しめる絵本でした♪

奥さんのJanet Ahlberg や、
Horrid Henry の挿絵で有名なTony Ross など
それぞれに違ったイラストも楽しめました

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret