05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

だいぶ来ましたぁ~、MTH♪ 

Magic Tree House のシリーズ、
ようやく44巻まで来ましたぁ〜


Magic Tree House #41: Moonlight on the Magic Flute (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.5 11,158words


Magic Tree House #42: A Good Night for Ghosts (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.5 12,336words


Magic Tree House #43: Leprechaun in Late Winter (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.5 12,919words


Magic Tree House #44: A Ghost Tale for Christmas Time (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.5 12,971words

ちょっと記録を振り返ってみると、
1巻目を読み始めたのは、まだ25万語の時のようです。
ひゃ〜、なつかしい。。。

その後、なかなか順番にそろえる事が出来ず、途切れ途切れ。
でもどうにか、こうにか28巻まで来た所で一息ついた記憶が。
29巻を読み始めた頃は、28巻までとのギャップをちょっと感じた記憶も。
ちょっとレベルが高くなったような気がしたのです^^;
でも最近は、これくらいの長さを読むのがすっごく、すっごく楽に!
なりました。 長〜〜〜い目で見ると、やっぱり成長していると思います!

この先も、まだまだ楽しんで行く予定ではありますが、
図書館に44巻が入ったのも、ごく最近で、一番乗り?!
つまり、次の4冊セットが揃うのは、だいぶ先。。。となりそうです。
とはいえ、読みたい本は山ほどあるので、来年以降のお楽しみかな^^;

しかし、今回の44巻は、Charles Dickens ...
急に古典も思い出し、昨日は図書館のGRの棚を思わず見ちゃいました。
で、、、お持ち帰りした物が。レベル的にも無理の無い物を!
ということで、PGR4から選んで来たので、また後日報告したいと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

