07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Emma by Jane Austen ♪ 

MTH44巻で古典に目が向いて読んだのが、

EMMA (Penguin Readers: Level 4)
YL = 4 15,218words

今の私のレベルにはぴったりなのか、すっきり読めました♪
レベル的にも、長さ的にも満足!

でも、、、原作は、17万語の大作。
それを1/10でまとめてあるんだから内容もそれなり??
でも仕方ないよね。。。

全く物語の展開を分かってなくて読み始めたのですが、
最後の最後が、ちょっと簡単にまとめ過ぎ??
と、思っちゃいました。
それまでのスピードとは、はるかに違うような?!
えっ?! こういう風にまとまっちゃったの。。。と
経過がなくて、突如、結果が表れたような?!

ま、贅沢は言えませんよね。。。
古典をGRという形で敷居をずーーーっと低くしてくれてるんですから。
読めただけ良かったと。。。

内容的には、Emmaという女性が色々な人たちの仲介(おせっかい?!)をし、
自分のことは横においておいて、知り合い同士を結婚させる!
という何とも現代的にも思える物語。なかなか良かったですよ!

で、アマゾンに行ってみたら、キンドルなら 0円!!
と、思ったら、版権の切れているクラッシックバージョン。
つまり原作って事ですよね。。。 ひぇ〜〜〜。
でもいつの日かね、挑戦してみようかね^^;
この版権切れの古典は、色々あるんですよね。
でもそれが読めれば、GRなんて読まないんですけどね。
読めないからこれからもGRのお世話になると思います。とほっ

ちなみにKindle も Kobo もどちらも無料バージョン、ありました!
興味のある方は、探してみてください~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret