05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Geronimo Stilton シリーズ♪ 

前々から、どこの図書館でもた〜くさん見かけます!!
去年、次男に聞いたら、仲良しの女の子の友達が好きだけど、
ぼくは読まない。。。 と言ったので、しばらく敬遠してました。

でも、音源も見つけたので、私用に借りて来たら、、、
すっかりはまりました

音源
The Mona Mousa Code (Geronimo Stilton)
YL = 3.5 10,104words
音源の時間は、約1時間半。

もーー、すべてギャグみたいな物語。
とはいえ、ちゃんと探偵でもありました?!

イラストはカラフルで、本文も強調したい所などは、
カラフルにおもしろおかしく、表現してあります。
チャプターも細かく分かれていて、なかなか良かったです

そして、オーディオも雰囲気良く朗読してくれてましたぁ〜!!
こちらの小学校中学年向けだと思われますが、
朗読自体も速すぎず、遅すぎず、雰囲気を保ちつつ読んでくれてます。
いや、本来は、読むか聴くかだけで楽しむ物だからかも知れませんが、、、

英文自体は難しくないと思うのですが、単語自体が他の意味とひっかけ造語に。
英語学習者には、初めちょっと難しく感じるかもしれません。
だいたい、今回のタイトルも ねずみ x モナ•リザ なんで。。。

kindle ヴァージョンもあるようですが、こちらを楽しむにはやっぱり本かな。
オーディオがなかなか良かったと思います。
両方で楽しむタイプかも?! 児童書、侮れませんねぇ〜。
あ、ちなみに地区の図書館で去年一番多く借りられたシリーズです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

