07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Mr Men and Little Miss 

だいぶ前から次男が図書館で見つけては、借りて。。。
ちょこちょこ読んでいたのですが、、、
Mr Men シリーズ、46冊。
Little Miss シリーズ、 33冊。
3冊くらい図書館で見つけられない本があるようですが、
ほとんど制覇!!

でも意外と難しい形容詞とか出てきます^^;
そこは絵でカバー。意外と勉強になる気がします。

それどころか・・・
まだまだ次のシリーズなどがあるようで・・・
New Story Library シリーズ。


Mr. Topsy-Turvy the Round Way Wrong (Mr. Men New Story Library)
YL = 2.0 465words


Little Miss Naughty Worries Mr.Worry (Little Miss New Story Library)
YL = 2.0 545 words


The Night Before Christmas (Mr. Men and Little Miss)
YL = 2.0 515words

なんだか気が付いたら、3万語以上読んでいます。
最初は、こんな小さな本で・・・ と思っていたのですが、
途中から数えることにしたら・・・

ちりも積もれば・・・ ですかね^^;
やっぱり小さなものも数に入れると多読の楽しみがまた増えるので、
ちょっとした物も数えてみようかと思いました!!

そして今日は、多読を始めて丸3カ月が経ちました。
124万語まで来ました

それでは今日もHappy Reading~



Category: YL2.0~2.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/81-476a44c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)