05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

初恋?! ♡ 青春?! 

前々から気になっている作家さん、、、Cathy Cassidy。
何が気になるか、、、というと。

表紙がいつも キラキラ
乙女チックなんです^^;

でも、ちょっと分厚くて4万語位あるかな?
という本ばかり。児童書のコーナーにあるんだけどね、、、
と、ある日見つけたお手頃サイズの本。
を早速、読んでみましたぁ~


Love, Peace and Chocolate (Pocket Money Puffin) (Pocket Money Puffins)
YL = 4.5 (自己判断) 12,000words (概算)

赤ちゃんの頃からずーっと仲良しの Kady と Jess。
何をするのも一緒、大の親友!
そんな彼女たちもハイスクール。
ボーイフレンドや恋愛も気になるお年頃に。

そこで、持ち上がるのは、、、恒例?!
友情か愛情か??? みたいな乙女心を描いた物語。

どこにでもあるお話ですが、短い中にもとても上手に表現されていて、
楽しく読みました

読み始めちょっと読みにくかったのですが、読み進めて行くと
すんなり読めるようになりました。 とりあえず、1日で読めたのでOK?!

で、読み始めてちょっと本の裏を見ると、対象年齢9才以上。
なるほど!そういう感じです。

そして今回、多くのチャプターが彼女らの携帯電話でのメッセージの交換。
から始まります。 最近は、ツイッターとかもあるので、
省略したテキスト用の英語も身近かもしれませんが、

c u at the bus stop (see you at the bus stop) や
i'm happy 4 u. (I'm happy for you.) など。

なかなか楽しく読めました♪ この作家さん、た~くさん、書いているようなので、
すべてを読むのは無理ですが、そのうち、

41,034 words
辺りから始めてみようと思います

その前に、、、次男が学校の図書の時間、オーストラリアの作家さんの
ことをやったらしく、急にEmily Roddaに興味を
はい、Deltora Questを読んでみたい! と。。。

早速、8巻、2か所の図書館をまわって集めて来ました><

Emily Rodda 結構、難しんですよね。 でもいつかは読みたい!
と、思っていたので、次男に引っ張られながら、
近いうちに読み始めようと思います。

さすがの次男も単語が難しいのか、英文が難しいのか、
意外とペースが遅い気がします。。。?!
それでも2日で1冊のペースで読み進めてますが。。。

まずは、これらから、、、

YL = 5.5

ひぇ~~~、積読本が増える一方・・・

そういえば、Emily Rodda は、彼女のお母さんだかおばあさんだかの
名前で児童書を書くときのペンネームだそうです。
本当の名前では、大人用の本を書いているとか。
Jennifer Rowe という名で書いているそうです。
どんな本かはわかりませんが、興味のある方は、どうぞ~♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。