05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Deltora Quest #1 読了♪ 

3日ほどかかって、読み終わりましたぁ〜
次男に置いて行かれないよう、慌てて読み始め、なんとか?!読了
wait for me~~~


The Forests of Silence (Deltora Quest)
YL = 5.5 26,803words

1巻目は、前半、物語の説明があり、後半、冒険が始まります。
1冊ずつ1つの宝石の石を見つけて行くのが、この物語。

読み始めて、分からない単語はたくさん!
本当に意味が分かっているのかな、自分。
と、思って次男に聞くとなんだか私の理解と違う・・・

どうやら聞くのが早すぎ??
で、もう一度、じっくり読み返しつつ、先に進んでみたら、
あ、さっき次男が言ってたことがここで起こってた!みたいなね^^;

次男もいつもよりは、ペースが遅い気もします。
やっぱりレベルが高くなっているのは、気のせいじゃないと思います!
でも次男は、すっかりはまりつつあり、8巻まで読まないと完結しない。
ことが分かったので、しばらくやめられなそう・・・
二人で?!頑張ってみたいと思います!

次男が読みたいと思った時に一緒に読まないと、共通の話題にもならないので、
私も他の本を横に置いておいてもがんばりますよぉ〜?!

そして、2巻目を読み始めようと思ったところで、ふと音源を思い出し、
図書館に行ってみると、ありました!ありました!
The Lake of Tears (Deltora Quest Series)
日本のアマゾンでは、まだ予約販売のようですが、
Ron Haddrick という方の朗読、なかなか
スピードが私たちにあっているのか、次男まで喜んで聴き読みしてます。
2冊目はまだ、読み始めですが、本だけ、音だけ、両方♪
と、状況によって使い分けて、楽しんでいこうと思います!

ちなみに朗読時間は、約3時間。総語数、約2万5千語。というスピードです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 2   

コメント

デルトラ大好き

いよいよデルトラですか~。
これって、YL5くらいでしたっけ?
ファンタジーって架空の動物だの言葉だの多いから1巻目は
大変だけど、2巻目からは、よみやすくなると思うの。
息子さんがついているから安心してるけど~。
でも、合わなかったら、投げてね。
ではまた~。

ゆう #VJYW6UxM | URL | 2012/11/28 19:29 [edit]

Re: デルトラ大好き

ゆうさん、コメントありがとうございます!!

はい!いよいよ、ゆうさんの世界へ~♪♫

同じ総語数の児童書に比べると難しく感じますが、
チャプターごとに場面が変わるので、
ちょこちょこ次男に確認しながら、楽しんでます。

でもその次男もわからなかったり、気にせず通り過ぎてたり、、、
なので、あてになりませんが、
Emily Rodda の世界にはまりそうです^^;

当面の目標は、せめて、最初のデルトラ8巻までは、
制覇したいです! また報告します~♪

Happy Reading~♪

yukaffe #- | URL | 2012/11/29 06:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

