07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

11月の読書記録♪ 

11月も色々、読みましたぁ~! トータルで 88冊 !!
総語数は、530,642 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 6冊
レベル1 、、、38冊
レベル2 、、、18冊
レベル3 、、、13冊
レベル4 、、、10冊
レベル5 、、、 3冊

今月はレベル3~4あたりを結構、読んだ記憶が^^;
そして、色々と印象に残った本にも出会えましたぁ~

読んだ順に表紙を並べてみましたぁ~♪



並べてみて思い出してみると、1冊ずつそれぞれに違った雰囲気で
良かったなぁ~。なんて思いだしてました!
たった1カ月の間ですが、記憶力とはあてにならん!
っていうのが、良くわかります^^; だいぶ忘れてます?! とほほ。

そして、なんだか受賞作品が気になった11月だったのですが、
読んでみて、やっぱり選ばれるだけはあるかも!!
なんてちょっと思ったりもしました
そんな本たちも読めて良かった!

そして、途中、夢中で読んだ記憶があるので、
600万語を過ぎたら、少し読むスピードも速くなったような気がします。
あ、でもレベルによっても、とても左右されます。
やっぱりレベルもだてについてないかも?!

ところで、今月で今年も終わりですね!
こちらオーストラリアは、学年末でもあります。
1月からは、新しい年とともに、新しい学年が始まります。
といっても実際は、長い夏休みとなり、1カ月半は夏休みですが。。。

1カ月半も夏休みがあるにも関わらず、
先生たちはすでにお休みモード。
次男の担任も子供たちよりも2週間早く、ホリデーに出かけるようです。
日本の小学校の先生とはだいぶ様子が違います>< ひぇ~。

ということで、12月、1月は、実質、ほとんどホリデーの
図書館もだいぶクローズになりますが、その前にあちこち
間違えなく、ホリデーだけでは読み切れないくらい借りてきそうな、私

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret