05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クリスマス絵本、第三弾♪ 

勝手にクリスマス特集~

一言にクリスマス絵本!といっても、様々。
現代的な物もあれば、クラッシックな物も。
絵本と言っても大人向けだなぁ~。なんて思う物もたくさんあります!

そして、詩や早口言葉、ジョーク本などもたくさん!
その中で我が家で読んだものを!!


Santa's Short Suit Shrunk: And Other Christmas Tongue Twisters (I Can Read. Level 1)
YL = 2 160words

早口言葉から出来ている絵本!
同じ音から始まるように出来ているので、読み物としたら難しいかも?!
でも自分のペースで何度も楽しめる絵本だと思いました!
今は、取り扱ってくれるところが無いようです。。。



Usborne Book of Christmas Poems
YL = 2.5 (自己判断) 8,000words (概算)

30個ほどの様々な詩や短い物語などが収録。
イラストもお話に合わせて色々なイメージに描かれています。
気に入ったものを好きな時に、好きなだけ!
ちょっとの時間で簡単に読める感じの詩集。


Christmas Treasury (Usborne Christmas treasury)
YL = 2.5 (自己判断) 3,500words (物語部分の概算)

こちらは、CDつきで、7つの物語。
7このアクティビティ。9曲のクリスマスソング。
物語もあまり長くなく、読みやすくて良かったです。
詩集よりもキリストの誕生物語など、もう少し本格的な
クリスマス特集という感じでした。 なかなか良かったですが、
どこにも新品の扱いが無かったのがちょっと淋しいです。



Ho Ho Ho!: Over 150 Cracking Christmas Jokes (Sidesplitters)
YL = 2.5 (自己判断)

ジョークブック。次男でもよくわからないオチの物もあります。
二人で好きなところだけを適当に楽しみました!
総語数は、あまり数えてませんが、3,000wordsくらいだと思います。
もちろん面白い物もありましたよ!
それでは、1つ!
What did the Japanese tourist wear at the North Pole?
(答えは最後に!)

まだまだ色々読んで楽しんでますが、長くなりすぎるので、、、この辺で
良かったら、左側にある、ブクログの本棚に行ってみてください


ところで、日本人のお正月休みと同じような感覚になる
こちらのクリスマス休暇。 早い人では、もうすでにお休みモード、、、
人の動きもだいぶいつもと違うような気がします。
そして、あまりお休みがないスーパーも毎年、クリスマスの2~3日はお休み!
図書館も場所によりますが、お休みモード。
なので、借りに行くといつもより1週間、多めにカウントされています。
子供たちがお休みになるとあまり遠くの図書館までは、出かけないかも。
と、思って、先週は思うがまま借りたら、、、
こんなんなっちゃいました

P1070408.jpg

絵本以外の自分が読みたいPBを積んでみたら、、、
子供の教科書の高さ、約2倍。本棚の2段分^^;
(ちなみに、絵本もこれと同じくらいの量があるような?!)

贅沢な悩みですわ>< どれから読もうかなぁ~。
ってどれだけ読めるのでしょうか・・・

それでは、最後に先ほどのジョークの答え!
An Eskimono.
...You've got it?!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

